奈良県桜井市のさくら幼稚園 : アットホームな預かり保育で子育て応援。英会話、茶道、絵画、体育、器楽、子どもらしさを大切にする専門教育

さくらダイアリー

さくらダイアリー

2018.02.27
さくらフェスタ

さくらフェスタでは、どの学年も堂々と発表し、素敵でしたね。

当日楽屋で、緊張している様子もありましたが、子ども達に「ドキドキしてる?」等と話をしていると、「うううん。楽しみ~!」との返答に驚きました。『今日は、特別な衣装を着て、お家の方に見てもらえるので、とても楽しみ!』という声が多く、大人と違って、照明ライトが当たっても、大きな舞台に立っても、大勢のお客さんがいても、へっちゃら。というより、それが子ども達の勇気や自信になるんだなぁと感心しました。

年長学年の和太鼓演奏では、各太鼓のリズムがひとつに合わさったり、掛け合いのリズムがあったり、パフォーマンスまでかっこよかったですね。

年少学年のお遊戯。一人ひとりが一生懸命表現し、みんなでかけ声を合わせたり、可愛かったですね。

ゆり学年のお遊戯。緑と赤色の野菜の衣装がとーっても可愛くって、歓声が上がる程でしたね。踊りも上手でした。

そして、合奏やコーラス。どの学年も気持ちを合わせて、素晴らしい演奏と歌声でした。年長さんの合奏には圧巻でした。

それぞれに、1年を過ごしてきての成長が見られ、嬉しい嬉しい1日でした。

あたたかい応援とたくさんの拍手をありがとうございました。

一覧に戻る

OnlyOne

ページTOPへ戻る