メニュー 閉じる

さくらダイアリー

ランチタイムおいしいよ♪

さくら幼稚園では、今年3月に新園舎が完成し、その中には調理室が!!その名もさくらキッチン!!

 今年度から給食は園内で調理をしていただくことになりました。温かいものを温かいうちに・・・。冷たいものは冷たく!!出来立てほやほやの給食に子ども達も「美味しい~♪」

おいしいものを食べると自然と笑顔になります。

 そして、ランチルームではご飯を作ってくれている人が見えるようになっていて、ごはんができるまでの調理の音や、美味しそうな匂い、作ってくれている人の温かさも感じられ、調理の様子も見ることができるようになっています。

 もちろん子ども達のおいしそうに給食をおいしそうに頬張る姿もキッチンから見ることもでき、給食を作る職員の元気の源となっています(^^♪

 園内及び園外には子ども達の菜園もあり、これから育てた野菜を調理して食べます!!おいしいお野菜どんなメニューになるのかお楽しみですね。

「食」の活動を通して食べる楽しさや食材・栄養への興味関心、食べ物を大切にする心を育んでほしいと思います。

新棟の入り口には、今日の献立がお出迎え! 毎朝チェックしている子も・・・。

炊き込みご飯、ちくわとさつまいもの天ぷら、豚汁、フルーツポンチ

みんなで食べるとおいしいね。おかわりする子も多くなりました(^^)

関連する記事
過去の記事を探す
入園をご検討中
の方はこちら
入園案内
見学会開催・
スケジュール